病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

2016-01-01から1年間の記事一覧

R-CHOP 6クール目 6日目〜10日目

風邪を引いたせいか具合が悪くて復活できませんでした。 スマホ見るのすらツラいという感じ。25日 昼過ぎからダルくなって動けなくなる。 夜は眠れず途中で起きてしまったので、マイスリーに頼って、朝まで寝た。26日 出勤。 出社してうがいしていたら気持ち…

R-CHOP 6クール目 5日目

クリスマス・イブですね。 知らないけど。 今日はわりと元気だったので起きてました。 プレドニン後のぐらぐらしてる1時間以外は。 起きてないと、夜に変な時間に起きちゃうんですよね。朝は参鶏湯の残りのスープにごはんを入れておじやで食べて、お昼はおう…

R-CHOP 6クール目 4日目

祝日なのでおうちにいる日。 ほんとは観劇の予定があったんですけど、前回が金曜日体調悪すぎだったので諦めました。 ら、前回よりはマシだったかも。 前回は風邪の症状もあったのかもしれません。まぁ、寝てましたけどね!吐き気止めは飲まないで済みました…

R-CHOP 6クール目 3日目

咳はやっぱり少し治まってきた、かも? 痰が絡むペースが減ってきていて、葛根湯が効いてるのかな。副作用はやっぱり吐き気はあるし、プレドニン飲むとその後1時間くらいは体調悪いな、という感じ。多くナウゼリンもらったので、先に飲んで、ごはんはなるべ…

R-CHOP 6クール目 2日目

ナウゼリンが切れてきたので気持ち悪くなってきた夜ですが。朝は食べて電車に乗ると危険なのでナウゼリンを飲む、牛乳をちょっとだけ飲んで、プレドニン他お薬を飲んで、出社。会社に着いてからゼリー飲料を飲んで、クラッカーを2時間かけて一袋。 お昼は、…

R-CHOP 6クール目 1日目

一応最後らしいCHOPの日でした。咳が止まらないので、レントゲン。 特に問題なしで風邪との判定。 ですよねー。 咳は今日はまだマシですけど明日以降どうなるかしら。寝て起きたらぐらぐらしますし、今はとにかく寝るしかない!

R-CHOP 6クール目 1日目

一応最後らしいCHOPの日でした。咳が止まらないので、レントゲン。 特に問題なしで風邪との判定。 ですよねー。 咳は今日はまだマシですけど明日以降どうなるかしら。寝て起きたらぐらぐらしますし、今はとにかく寝るしかない!

R-CHOP 5クール目 16日目〜21日目

リツキサンのあとは元気です。舌が痛かったのはだいぶ復活してきてしてきました。 風邪はよくならないまま。 熱が出たのは前々回のリツキサンの翌日なので、もう1ヶ月ですね。 治らないとは言われたけどほんとに治りません(^_^;) 風邪が、というよりは咳がひ…

R-CHOP 5クール目 10日目〜15日目

風邪がよくならないです。 熱はないのですけどねー。10日目から12日目まではノイトロジン注射を受けに通院。 看護婦さんに咳と鼻水が、と相談したところ、耳鼻科にかかるといいんじゃない?と言われたので、12日目の12/09の午前中に耳鼻科にかかる。 耳が時…

R-CHOP 5クール目 9日目

咳はだいぶおとなしくなったけど、気管がおかしくなってるのか、咳と共に時々嘔吐感がでます。 吐かないけど。 おえーって。あとお腹が壊れました。 便秘期間が終わると、お腹ゆるゆるになっちゃって困ります。 今日は午前中はずっとおなかいたくて、トイレ…

R-CHOP 5クール目 8日目

朝起きたら明らかに身体が軽い。わー!げんきになったー! とは行かず、まだ咳は出ます。 鼻水と痰。 でもだいぶおさまってきましたかね。 まぁここで無理してもあとに引きずりそうなので、目標まで終わったらさっさと帰るに限る。そういえば顔の汗がひどい…

R-CHOP 5クール目 3日目〜7日目

体調悪くなってスマホもPCも仕事以外では見てない感じでした。3日目 吐き気あり。 とりあえず吐き気がひどくなったらナウゼリンを飲んでやり過ごす。 仕事が残ってたのでちょっと残業。4日目 皮膚科にかかるために病院へ。 予約は11時だったけど、混んでたの…

R-CHOP 5クール目 2日目

体調わるし。吐くー!って程ではないんですけど、気持ち悪いです。 あとプレドニンのんで30分後から1時間後くらいが猛烈に体調悪くて困っちゃう。 朝は通勤中だし、昼は午後の就業始まるタイミングですしね。お昼は具だくさんにしたスープと、おにぎり。 夜…

R-CHOP 5クール目 1日目

ということで、折り返し。ほんとはこの日の午前中にCTを撮って今後の方針を午後の診療でって言ってたのですが、CTの予約が取れずにCTは12月2日に延期になってます。ということで、軽く診察して、薬出してもらって、点滴して帰ってきました。 19時くらいには…

R-CHOP 4クール目 17日目〜21日目

24日。 とりあえず熱は下がったし、喉も治まったので出勤。 鼻水と時々咳が出るかな? 熱が出たら帰ろう!と思ってたけど、治まったままだったので、定時までお仕事。25日。 出勤。 あいかわらず鼻水が出る。 まぁ体調は復活気味。26日 夜に予定があったので…

R-CHOP 4クール目 16日目

朝起きたら喉が痛い。 これはやばいやつだ!と体温を測ったら37.5度。 あー風邪ですね( ;∀;)ということでひたすら寝てました。 最後の方寝すぎで寝られなかったけども。 夜には36度台まで下がったのでよかった。 無理はほんとダメだなっておもいました。明…

R-CHOP 4クール目 15日目

リツキサンの日。 今回はすぐに化学療法室入れたのでよかったです。帰ってきたらあんまり調子よくなかったので、ごはん食べて寝ました。 昨日寝不足だったからなー。 やっぱり残業は治るまであんまりしないようにしよう。

R-CHOP 4クール目 13日目〜14日

日曜日はおうちにいて修理から帰ってきたパソコンのアップデートなどなどしてました。月曜は仕事が忙しくてなかなか帰れず(^_^;)寝るのが遅くなるなど。 無理したらダメだよーって言われたのにねぇ。 23時ごろに帰宅でした。せめて22時には帰っていたい。

R-CHOP 4クール目 12日目

嵐のコンサートのチケットが譲ってもらえたので行ってきました。 楽しかった!体調は良いです。 元気なタイミングで楽しいことをやっておくとツライのも乗り切れる、気がする?(笑) 月末は体調悪いんで乗り越えたいです。

R-CHOP 4クール目 9日目〜11日目

体調復活したので、仕事をしてました。 残業多めにしたのでブログ書くのサボっちゃいました。 特に問題はなし。 あー舌の先の方になんかできてて、モノを食べたりするとピリピリします。 毎回一回はこうなるなーという感じ。 あと右の指先がだいぶ痺れてきた…

R-CHOP 4クール目 8日目

だいぶマシになりました。 睡眠て大事。 まぁまだ全開って感じではないので、今日もさっさと寝ます。

R-CHOP 4クール目 7日目

今日はダメな日。 仕事はしたけどぐらぐらしてて、とりあえずとっとと帰ってきて、軽くご飯食べて、寝ます。 スマホ見てるのもつらい。

R-CHOP 4クール目 6日目

今日は六本木までお出かけ。 朝起きたら意外と元気だったので、少し早めに出て、阿夫利でラーメン食べてきました。 柚子塩ラーメン。 美味しかったです。 並んでるかと思ったけど早めの時間だし空いてた。 横浜の阿夫利はいつも並んでるなーという印象なんだ…

R-CHOP 4クール目 5日目

便秘は少し出たけど、まだ溜まってる感じ。 胃が重い… でもかなり復活。今回プレドニンで口がおかしくなるのそんなにひどくなかったかも。 梅干しがよかったかしょうががよかったかどちらでしょうか?午後は復帰したので、夕飯に栗ごはん作ったりして。 栗ご…

R-CHOP 4クール目 4日目

通勤中の吐き気が怖いのでとりあえず白湯と、昨日と同じく梅しょうが湯を飲んで、薬を飲んで出勤。 食欲は戻ってきていて、10時くらいにお腹が空いたのでビスケットを。 お昼は野菜スープを作ってたので、それとおにぎり。仕事はやっと片付きましたー。 9月…

R-CHOP 4クール目 3日目

朝は梅としょうがのジャムみたいのを取り寄せたので、お湯に溶かして飲む。 昼ごろまでは我慢したけど、昼ごろに調子悪かったのでプリンペランを飲む。 お弁当は食べました。14時にイメンド、夕方は少し、元気になったので残業などして帰ってきました。おう…

R-CHOP 4クール目 2日目

朝は食べられず。 とりあえずお弁当は作って、白湯を飲んで、薬(プレドニン、バクタ、ランソプラゾール)は飲んで、出社。 吐きそうかな?と思ったので、途中でプリンペラン飲んでみた。 ナウゼリンにしろ、プリンペランにしろ、すごく効いてる!って感じで…

R-CHOP 4クール目 1日目(CHOP)

4クール目。白血球数があんまり戻らなくなってきました。 3200とか。 最低が2700だったので増やしたいところですが、なかなか難しいものです。 途中でヘルペス出たのとかもあるかも? まぁなんとか大丈夫だったので、CHOP。今回は点滴室はナイスタイミングで…

R-CHOP 3クール目 19〜21日目

体調は問題なし! 5日は観劇に行きました。 ウィッグ1日してたけど大丈夫だった。 同じメーカーの同じサイズでも緩さが違うみたいです。 終わったあと2時間くらいおしゃべりして帰ってきました。 毛糸の帽子もらったので、もう少し寒くなったらかぶろうかな…

R-CHOP 3クール目 18日目

元気。 仕事が片付かないので残業。 今月は休み多いからせっせと残業します。 来週はCHOPで体調悪いから無理だし派遣扱いで別社で働いてるので、勤務時間の契約があるんですよね。 なので、休みが多いと契約外の精算が必要になってめんどくさいので、なんと…