病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

R-CHOP 3クール目 12〜14日目

特に書くこともなく元気です。 元気だったので書き忘れました。 土日はおうちにいて、月曜はお仕事が終わんなくて久しぶりに22時ちょい前くらいまで残業しました。ら、帰ってきたら唇にヘルペスがぁ( ;∀;) 明日病院だから薬出してもらえるかなぁ?明日はリ…

R-CHOP 3クール目 11日目

元気です。 お腹はあいかわらず緩め。 ガスも溜まっている感じ。 あと朝のバクタを飲みそこねました。 ううむ。 明日は忘れないように。 あとノイトロジン打ちに行ってから出社です。目が超かゆいです。 もう2ヶ月くらい通ってるんだけどなかなか良くならな…

R-CHOP 3クール目 10日目

元気です。 ちょっとお腹が緩いのと、ガスが溜まっている感じがある以外は。 ノイトロジン打ちに病院行ってから出社。 やっぱり血が止まりにくくてですね、包帯巻かれました。残業多めにしたので、帰りがけに上司に大丈夫なの?と聞かれました。 今日は大丈…

R-CHOP 3クール目 9日目

わりと元気です。 食道が詰まる感じはあるけどご飯は食べられます。やっぱりカイロがないとどんどん身体が冷えるので、せっせと温めてます。 足がだるいのは少し改善してきたけど、左足の付け根が歩くと痛いので、どうにかしたい。 多分薬がとかでなく、脚を…

R-CHOP 3クール目 8日目

だいぶ復活。 朝はだるかったけど、昨日ほどではなく。 お昼はサンドイッチ食べました。 ポテサラと卵サンド。前回は嘔吐のあった日だけど、まぁ気持ち悪いけどなんとかなるかな?という感じ。 日々カイロで温めているのは効いてる模様。 あと、多分先週の便…

R-CHOP 3クール目 7日目

月曜なのでとりあえず、出社。 仕事終わってないんですー!しかし超だるい。 吐き気ではないけど、風邪をひいて、熱が出るときのだるさといえば分かってもらえるかも。 関節も痛いし。 ただ熱はなし。 ぐらぐらするし足に力入らないけど。ダメな感じなので残…

R-CHOP 3クール目 6日目

日曜で、昼間は観劇に行く。 前列だったけど、途中からだるくてあんまり集中できなかったかなー? 2回目だからぼーっとして流してしまった。 もったいない。 友達が彼女の推しが帽子かぶってて、って話をしてて、全然記憶がなかったんだけど、ほんとに被って…

R-CHOP 3クール目 5日目

体調はわりと復活。 食欲も復活してきたけど、便秘は継続。 下剤を飲むか悩み中。 元々出ないタイプなのであんまり危機感はないのどけど、入院中脅されたしなぁ。 酸化マグネシウムさらに増量してみるか。そもそもごはんをあんまり食べてないので出るものも…

R-CHOP 3クール目 4日目

便秘なうです。 酸化マグネシウム増量しなくては。吐き気というか、喉が詰まる感じ。 飴を舐めたり、甘いものを食べると口が気持ち悪くなるので、塩分取りすぎと思いながらおせんべいだの梅干しだのを口に放り込みながら仕事してました。 ミントタブレットだ…

R-CHOP 3クール目 3日目

ちょっとだるめ。 プレドニン飲むとやっぱり1〜2時間くらい気持ち悪いですね。今日は口の中が気持ち悪いです。 せっせとうがいするけど、違和感があるなー。 あとやっぱり頭が逆上せるなぁ、という感じ。 トイレに行って帽子外して休憩すると少しスッキリす…

R-CHOP 3クール目 2日目

朝はめまいと吐き気あり。 吐く前の感じの咳が出る 朝はゼリー飲料を飲んで薬飲んで、バスに乗ったけど、やっぱり気持ち悪いので、途中でナウゼリンを飲みました。気持ち悪いのは我慢しないで薬飲んでねって言われたので、飲んだけど、ナウゼリンよりもミン…

R-CHOP 3クール目 1日目(CHOP)

舌の左奥のとこがピリピリするんですけどって言ったら、口内炎ではなさそう、気にしなくておっけー!そのうち治るよ!くらいの感じで先生があいかわらず軽いです。 とりあえず、アズノールでうがいします。5回目CHOPの日の朝に…と言っていたところ、予約が空…

R-CHOP 2クール目 21日目

元気です。 なんとなく胃もたれ?仕事が終わらない中眼科にかかるので帰ってきちゃいました。 動作確認したところ他OSで動かないって言うな! ダメじゃん! デバッグ環境がないので、すごい昔ながらのデバッグ(printf的な)をすることになりそうで(^_^;) 明…

R-CHOP 2クール目 20日目

元気です。今日は恋するブロードウェイというコンサート?ショー?を観に恵比寿まで。 楽しかったです。 ふふふ。 笑ったりしてると元気になりますよねぇ。あんまり、病気だって引きこもるより、普通に生活するのがいいと思うんですよね。 動けないとかでな…

R-CHOP 2クール目 19日目

元気です。今日はカレー食べに行きました! 来週はCHOPなので今のうちにご飯食べておかないと。

R-CHOP 2クール目 18日目

元気です。8月中旬に歯茎が腫れてしまって、前に治療した歯の歯根が痛んでたようなのだけど、抗がん剤治療が始まるからと慌てて治してもらったとこ、入院を経てやっと治療が終わりました。 歯医者も長くかかるよねぇ。 別の歯の治したとこと歯の境に段差が出…

R-CHOP 2クール目 17日目

元気です。 普通に元気なので、書くことがない(笑) 今週は月曜が祝日で、火曜日がお休みだったので3日しか出勤しないんですよねぇ。あ、足がだるいので、そろそろリフレに行きたいです。

R-CHOP 2クール目 16日目

元気です。 残業多めにしてしまったのでちょっとお疲れモードです。 2人月くらいの見積もりを1ヶ月に巻いていく必要があるので、元気なときは頑張っておかないと。 来週はまたぐったりしてる予定ですしね。 (どう考えてもテスト工程が締め切りまでに入らな…

R-CHOP 2クール目 15日目(R)

リツキサン2回目。昼前に血液検査しにいって、外にごはん食べに行き、昼過ぎに診察、その後点滴。 点滴室混んでて診察後1時間くらい待ちました。 14:30すぎに点滴開始、3時間コース。 ベッドが空いてたのでベッドで点滴だったんですけど、始まってすぐ寝て、…

R-CHOP 2クール目 14日目

今日も元気です今日は久々に観劇2本立て。 2本目後半ちょっと疲れましたが(^_^;) あと、ウィッグを長い時間すると頭が痛くなるので、昼は帽子のまま、夜はウィッグで観てたんです。 ただ、カーテンコールが推しの目の前の2列目でほんとごめんこんな格好で!…

R-CHOP 2クール目 13日目

おうちにいる日。 元気です。昨日かつらで頭痛がしたので、インナーキャップなしでかぶるのを試してみる。 もう髪もほぼないですしね。 これなら締め付けは少し減るから耐えられるかも? 明日は一日お出かけなので、試してみようかな。

R-CHOP 2クール目 12日目

元気です。 朝イチでノイトロジン注。 外来お休みなので救急窓口で注射してもらいましたが、担当医が夜勤だったようで朝礼に出てきたところに会う。 次再来週ですっけ?と言われましたけど、今度の火曜日です(笑) 先生私のこと誰かと混同してる気が、しま…

R-CHOP 2クール目 11日目

元気です。 ごはんもちゃんと食べたし、おなかも痛くないし問題なし。やっと涼しくなってきたので、マスクで汗だくとかも少なくなってくるかなー。 真夏の治療でなくてよかったと思ってます。

R-CHOP 2クール目 10日目

時々胃が重い感じだけど元気です。 ご飯も食べた。 ごはんはやっぱりちゃんと食べないとダメだ。夕方以降は頭が痛くて、眼精疲労だと思うんだけど、寝る前に薬を飲んで寝ました。そういえば脱毛の話。 99%くらい抜けたんだけど、まだ残っていて、まだ剃って…

R-CHOP 2クール目 9日目

朝職場に着くまでにお腹痛くなるわ、吐き気はするわ散々だったけどなんとか辿り着きました。 吐かなかったけど気持ち悪くて、肩こりもひどいし、頭痛いわー。 と、肩を触ってみたら、ひんやりしている。 で、ペタペタと他のとこも触ってみると、全部が冷たい…

R-CHOP 2クール目 8日目

朝はちょっとだるいかなー?という感じ。 梨とヨーグルトとかを食べて、薬を飲んで出勤。 まぁ大丈夫だろ、と出勤したわけですが、職場に着いて、手を洗いにトイレにいったら、吐き気がして嘔吐。 食べたのは全部出しちゃったかな。 吐いた後は少しスッキリ…

R-CHOP 2クール目 7日目

体調よろしくありません。 吐き気あり。 おえっとなったので、とりあえず昼前にナウゼリン。 あと帰り前に気持ち悪くなりそうなので追加で飲んで、電車に乗りました。 熱はないんだけど、熱っぽい、あと頭痛いかも。 頭痛は肩こりかなそういえば、1回目のリ…

R-CHOP 2クール目 6日目

イマイチ復調しきらないなーという感じ。 食べられるけど食欲はないかなー? なんかしてた方が元気な気がする。特に予定はなかったので、おうちでグダグダしてましたー。

R-CHOP 2クール目 5日目

朝ごはんはおじやにしてくたくたにして食べる。 昼は焼き芋とりんごと牛乳。 夜は水炊き。おなかすくと、具合がわるいので、なんとなく胃液ですぎなのかなー?という気も。 ということで、ランソプラゾールは止めといて、ムコスタ、のみにしてみる。 でも明…