病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 3クール目 2日目

朝はめまいと吐き気あり。
吐く前の感じの咳が出る
朝はゼリー飲料を飲んで薬飲んで、バスに乗ったけど、やっぱり気持ち悪いので、途中でナウゼリンを飲みました。

気持ち悪いのは我慢しないで薬飲んでねって言われたので、飲んだけど、ナウゼリンよりもミントの飴とかのが気が紛れるかも。
北見のハッカ飴?を北海道物産店?みたいなとこで袋で買ったんですけど、それを舐めてます。
あとは、ミントタブレットは甘味料の味が苦手なんですけど、それでもいいかもしれません。

あとは水飲んで、この間買ったカワキイチゴ、カワキパインなるドライフルーツをぽちぽち食べながら仕事。
このドライフルーツ、普通のドライフルーツよりパリパリで、甘みと酸味があるからか美味しくいただきました。
もっと買ってくればよかった。
通販では売ってないみたいで、誰か見かけたら教えて欲しい。

お昼前の11:30頃にナウゼリンを保険で飲んで、お昼はスーブパスタ、3分なのを長めに放置して食べました。あと梅のおにぎり1個。

お昼に飲んだプレドニンでめまいと動悸、息切れが再発。
14時半くらいまでぐったりしてました。
イメンドを飲む15:30にはだいぶ復活してきていて、その後はがしがし仕事して、残業して帰宅中です。

カイロは貼ってます。
普通のカイロを貼ると温度が高すぎるので、半面をテープで塞いでおくと温度が上がりすぎずちょうどいいです。
温度が下がってきたら半面を塞いでおいたテープを剥がすともう少し保つのでお得です(笑)
貼るのはみぞおちからおヘソの上あたりですね。
お腹はしっかり温めた方がよさそうです。
今のところ、前回よりも元気な気がします。

ここ3日くらいハマってる仕事、明日には解決するかなぁ…