病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R-CHOP 2クール目 4日目

食べられるけど胃もたれ気味。 うーんうーん。 胃薬とか効いてるのかなー?って感じ。 食欲はあんまりないかな。 まぁ適当に食べてます。 おなかすきすぎても気持ち悪くなっちゃうので。そういえば、プレドニン飲むとやっぱり多尿になる気がする。 ので、意…

R-CHOP 2クール目 3日目

朝はだるめ。 マイスリーを飲んだので寝付きはよかったけど、いつもよりちょっと早めに起きた。 とりあえずパンを少しと、カルピス牛乳を飲んだ。昼はちょっと復活してお弁当を食べて、だるかったので昼寝しつつ過ごす。イメンドは忘れなかったけど、お昼の…

R-CHOP 2クール目 2日目

夜に眠れなくて結局ナウゼリンと安定剤を飲む。 吐いたほうが楽かな?と思ったけど、出なかったのでそのまま寝ました。 その後はちゃんと寝られたけどやっぱりなんだか寝不足な感じ。 朝はあいかわらず気持ち悪いので、牛乳飲んで、朝の薬飲んで、出社。昼も…

R-CHOP 2クール目 1日目(CHOP)

ということで、今日はCHOP2回目。 昼頃病院へ行って、採血して、コンビニでおにぎり買って待合室で食べて、昼過ぎに診察、その後点滴。点滴前にイメンド。 中途半端な時間になってしまったので明日忘れないようにアラームをかけた。 点滴は順調に。 が、やっ…

R-CHOP 1クール目 21日目

髪の毛洗ってドライヤーで乾かしたら尋常でないくらい抜けて、とうとうかつらが必要そうです。 全部抜けたわけではないけど。 超薄毛の人って感じ。 覚悟してたけど鏡を見ると精神的ダメージがあるので、帽子被ったりウィッグ被ったりでごまかすことします。…

R-CHOP 1クール目 20日目

おうちにいる日。 パソコンが調子悪いのでチェックかけたりなんだり作業してたら頭痛くなった(^_^;) それ以外は元気です。髪の毛あらった状態で鏡を見たら明らかに毛量が少ない。 あとドライヤーかけたら部屋中髪の毛まみれになったので、ダメージ大きかった…

R-CHOP 1クール目 20日目

おうちにいる日。 パソコンが調子悪いのでチェックかけたりなんだり作業してたら頭痛くなった(^_^;) それ以外は元気です。髪の毛あらった状態で鏡を見たら明らかに毛量が少ない。 あとドライヤーかけたら部屋中髪の毛まみれになったので、ダメージ大きかった…

R-CHOP 1クール目 19日目

今日は舞台を観に行きました。 うん、よい舞台だった。 息抜きは大事ですね。まだかつらではないですが、それなりに抜けています。 今は毛量が少なめの人、くらいの感じかなぁ。 そういえばさっき頭皮が痛かったです。 髪の毛ぎゅーっと結んでで痛くなった時…

R-CHOP 1クール目 18日目

職場でくしゃみが出てました。 アレルギーか、風邪気味なのかどっちだ? 熱はないです。 次のCHOP直前なので白血球数は戻ってきてるはずなんだけど。 気をつけないと。今日も脱毛の話。 ばさっとは行かないけど、だいぶ減ってきました。 元々毛量多い(そして…

R-CHOP 1クール目 17日目

髪の毛、だいぶ抜ける量が増えてきました。 昨日よりは明らかに多いです。 髪をかきあげると毎回2、3本ずつ抜ける、といった感じ。 あと頭を振るとぱらぱらと髪の毛が落ちてきます。体調はどうだろう。 眠い。 雨降ってるから元々あんまり調子の良くない日な…

R-CHOP 1クール目 16日目

体調は普通。 15時くらいにちょっとめまいがしたけど、職場でこっそり10分くらい寝たら治った。時々熱っぽい感じがしたりして熱測ってみるけど平熱。 マスクしてて息苦しいとか言うのもあるかも。 おうちでマスク外すとすーっとしますもんね。 あと、こない…

R-CHOP 1クール目 15日目

脱毛始まったみたいです。 でもばっさーと抜けるほどではなくて、いつもよりちょっと多めに抜けるかな?といった程度。 前髪の生え際が危険かも。 私の毛根がんばれ。あと、アトピーが悪化気味です。 うーん。 腕がひどい。バクタ配合錠(朝1錠) ムコスタ(…

R-CHOP 1クール目 14日目

今日は久しぶりに観劇に行きました。 楽しかったー 話は重いですけどね(^_^;) お友達とも会いましたよ。夜は弟が帰ってきていて、家族でカレー屋さんに。 弟に治療終わるまで遊びは我慢しろと怒られる。弟さん白血病経験者なので、すいません…と謝っといた。…

R-CHOP 1クール目 13日目

今日は何もなし。 おうちにいたし、普通です。そういえばアトピーが悪化気味。 腕がガサガサ、ぶつぶつしてきました。 皮膚科で出てる保湿剤とほんとに悪いとこにはステロイドを塗りました。バクタ配合錠(朝1錠) ムコスタ(朝昼晩各1錠)

R-CHOP 1クール目 12日目

朝イチでノイトロジン注。 意外と元気なので譲ってしまった舞台に行けたんじゃないかなーと思いつつ、おうちでパソコンをいじってました。バクタ配合錠(朝1錠) ムコスタ(朝昼晩1錠ずつ)

R-CHOP 1クール目 11日目

朝イチにノイトロジン注。 その後仕事。 1日おへその辺りにカイロ貼ってたらお腹痛いの改善したかも。 単なる冷えか。 病院でシャワーだけだったしなー。温泉行きたいです。バクタ配合錠(朝1錠) ムコスタ(朝昼晩1錠ずつ)

R-CHOP 1クール目 10日目

今日は午前中だけ仕事して、午後から病院へ。 白血球数が3100まで減っていたので、今日から3日間注射(ノイトロジン)に通います。 明日は朝イチ。吐き気のピークは過ぎているはず、と言われているけど、あいかわらず胃もたれ気味。 とりあえず胃薬を変更。…

R-CHOP 1クール目 9日目

1日勤務終了。 胃もたれ具合はあいかわらず。仕事は普通にできたけど、ほんとに首から上の汗がひどい。 ふと更年期障害みたいだねって思いましたけど、まぁホルモンバランスが崩れてるから仕方ないのか。マスクはやっぱり肌がガビガビになるので、ガーゼのマ…

R-CHOP 1クール目 8日目

吐き気までは行かないけど、気持ち悪いかな、という感じ。 胃もたれのひどめのやつ、という感じ。そんな中普通に退院してきました。 昨日熱出ちゃったから朝イチで血液検査。 高熱だったから退院延期になるかと思いきや、大丈夫ですねーって。 リツキサンは…

R-CHOP 1クール目 7日目(R)

リツキサン1回目。 ポララミンとカロナールを飲んで11時半から点滴開始。 1回目は副作用が出やすいとのことでゆっくりの速度から。 50ml/30分て書いてあったかな? 問題がなければ倍にする、それでよければ最初の3倍に、、、と続けて、3時間くらいで終わる計…

R-CHOP 1クール目 6日目

胃もたれ気味。 いつもは、おかず多めごはん少なめの生活なのですが、病院食だと、ごはんの量がいつもの3倍くらいある感じ。 いつも完食してたんですけど。 無理しないことにした。 でもおかず少なめだしなー。 などと。 まぁあと一日半ですから。酸化マグネ…

R-CHOP 1クール目 5日目

朝起きたら喉が痛い。 乾燥対策でマスクして寝てますが、うっとおしくて取っちゃうみたいなんですよね。 先生に見てもらったけど、乾燥のせいみたいで熱などはなし。 とりあえずマスクが外れないようにするのと、夜どうしようかな。 濡れタオルベッド周りに…

R-CHOP 1クール目 4日目

特になし。 体調も変化なし。先生に仕事に復帰する話をしたら手洗いうがいだけ気をつければ普通に生活していいですよー、とまたしても軽く言われる。 なるほど。 まぁこの状態で引きこもってたら、社会復帰できなくなるわ(^_^;) とりあえずリツキサンが月曜…

R-CHOP 1クール目 3日目

特に問題なし。 とりあえず暇なので持ち込んだDVDを見る、寝る、ゲームする、など。 引きこもりニートだ…。今日飲んだのは、 プレドニン(朝昼10錠ずつ) イメンド(昼1錠)※24時間ごと ランソプラゾール(夜1錠) 酸化マグネシウム(朝昼晩1錠ずつ)

R-CHOP 1クール目 2日目

朝から採血。で、朝になっても気持ち悪い。 倒れるほどでもないけど、ご飯食べたらますます気持ち悪くなるかも?ということで、ナウゼリンを1錠7時ごろ飲む。 朝食は半分くらい。 そういえば朝食は牛乳は出ることがあるんですけど、いつもその場で飲みません…

R-CHOP 1クール目 1日目(CHOP)

昼食後に吐き気止めのイメンドを飲む。 14時から点滴開始。 順調に行って、16:45ごろに全点滴終了。 点滴中は吐き気などもなく余裕じゃん?と思っていたけど、18時の食後くらいから、くらくらしてちょっと気持ち悪い。 吐くほどではない。 あとは点滴の影響…

入院です。

本日から入院。無菌室になる可能性はなくはないです、 くらいの感じでしたが、空きがなかったのか、いきなり四人部屋の無菌室につっこまれました。 暇つぶしがんばります。看護婦さんに、血管が細い…といきなり嘆かれるなど。そういえば、脱毛の可能性が高い…

明々後日から入院だし。

髪を切って来よう(今はロング)。 ショートにしよう!と職場から走って駅に向かっていたところ、車にぶつかられました(^_^;) 美容院でなく病院に搬送されるはめに(^_^;) とりあえず、打撲と軽度の頚椎捻挫、で済んだわけですけれども。 大きい事故でなくて…