病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 1クール目 8日目

吐き気までは行かないけど、気持ち悪いかな、という感じ。
胃もたれのひどめのやつ、という感じ。

そんな中普通に退院してきました。
昨日熱出ちゃったから朝イチで血液検査。
高熱だったから退院延期になるかと思いきや、大丈夫ですねーって。
リツキサンは熱出る人少なくないらしいので、まぁそんなもんらしい。

退院前に化学療法室に見学に行く。
次からは通院で治療です。
お菓子食べたりしてもいいですよって言われた。
あと火曜日なんですが、ちょっと混んでて、と言われました。
うん、先生に最初に言われたな…
他の科の人もいるから火曜日多いそうな。

帰ってから、だしのきいたおうどんを食べました。
昨日は、ごはん食べてないから、お腹に優しいものをね。
というよりはうどん好きなんですよねー。
うどん美味しいですよね?

ところで、昨日熱出してから顔の汗がすごいんですけど、これも副作用かな。
アトピー持ちなので、汗かいてマスクすると、マスクの当たったところが赤くなっちゃうので、悩みどころ。

明日から出社してみることにしました。
明後日はまた午後病院なので、午前中だけだけど。

薬は
夜のランソプラゾールのみ。

酸化マグネシウムはお腹がゆるめなのでお休み。