病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 1クール目 7日目(R)

リツキサン1回目。
ポララミンとカロナールを飲んで11時半から点滴開始。
1回目は副作用が出やすいとのことでゆっくりの速度から。
50ml/30分て書いてあったかな?
問題がなければ倍にする、それでよければ最初の3倍に、、、と続けて、3時間くらいで終わる計画でした。

が、元々胃が重い感じだったんだけど、起き上がると吐き気が出る感じ。
吐き気はリツキサンの副作用ではないってことなんだけど。
昼ごはんは食べるの止めました。

で、そのまま点滴を継続、4段階目に上げたと同時に吐き気が出て、嘔吐。
ついでに熱も出てしまって(37.5度)、結局速度を上げられずゆっくりの速度のまま5時半すぎまでかけて、点滴を終えました。

点滴終わってすぐこ夕飯はデザートについてた缶詰のフルーツだけ食べました。
熱あるし気持ち悪いから食べないで寝ちゃう予定だったけど、看護師さんに食べてほしいと言われたので頑張りました。

終わったら下がるかねーとか話してたんですけど、結局点滴終了1時間後くらいに38.5度まで上がったので、カロナールを追加。

そのまま寝ました。