病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

2017-01-01から1年間の記事一覧

維持療法四回目終了してます。

元気です。 八週に一度のペースで通っていますが、このくらいだと仕事には影響はないですね。 リツキサンなので、当日ちょっと体調が悪いくらいだし。9月が四回目でした。 3月にCT撮るからという予告がありました。 一年たつからですね。髪の毛の状況を書…

維持療法1回目

リツキサンを打ってきました。 これから8週間おき、12回。 次は5月30日です。やっぱり当日は調子が悪いです。 ちょっと熱が上がったのと、ちょっと気持ち悪い。 CHOPほど体調悪くならないので、多分明日には元気ですが。髪の毛の状況ですが、前髪の伸びが悪…

寛解状態

寛解状態になりました。 2017/1/10の治療がR-CHOPの6回目。 そのあとは2017/2/14に一度診察しに行って、血液検査とPET/CTの予約。 2017/3/7にPET/CT検査。 というスケジュールでした。 PETの結果は治療前から集積はないとのことだったので、変わりがないこと…

髪の毛状況(6クール目終了半月後)

6クール終わったあと半月後です。 年始あたりから頭皮に黒いポツポツが見えてきていてはいたのですが、その後産毛が生え始め、今は産毛、よりは長くなってきました。部位によって伸び方が違うけど3ミリから5ミリくらい?かな?頭頂部が一番長いかな。 首から…

R-CHOP 6クール目 22日目

はい! 治療期間中の最後のリツキサンです。 6回で終わることになったので、今回で終えて1ヶ月後に採血、さらに1ヶ月後にPET/CT、維持療法で2年間リツキサンという予定で進むことになりました。 種類的にも維持療法の効果があるそうなので、2ヶ月に一度とい…

R-CHOP 6クール目 19日目〜21日目

三連休。 土曜の昼に少しお出掛けしたけど、体力のなさを実感しました。 そりゃ、1週間くらいほぼ寝てましたしね。 お昼は外で食べて、友達とお茶して帰ってきました。 お茶してる途中で眠くて眠くて(笑) 帰ってから夕飯まで寝てました。 夜も眠るから寝過…

R-CHOP 6クール目 18日目

今日は皮膚科。 11時予約で、いつも行くと昼過ぎにならないと呼び出しかからないのですが、11時前に呼び出しかかってびっくり。 早く済んでよかったです。 毎回プレドニン飲んで良くなって、その後悪化して、って感じでしたけど、今回はそれほど悪くならない…

R-CHOP 6クール目 11日目〜17日目

結局年末年始寝て過ごしました(^_^;)30日 咳は止まらず。 ノイトロジン注射に病院に行く。 肉が食べたい!!!となって帰りがけに牛肉赤身を塊で買ってきて、ローストビーフを作る準備をしました。 夜は頭痛に負けました。31日 咳は止まらず。 唇の内側に何…

副作用(色素沈着)

爪への色素沈着てどんなの? ということで記録を残しとくことにします。最近手入れも適当なので、汚いですけど画像貼っときます。右手 左足 私の場合、手は右の薬指が一番目立ちます。 他の指はそうでもないかな。 あとは左の親指はうっすら。 言われれば、…