病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 6クール目 22日目

はい!
治療期間中の最後のリツキサンです。
6回で終わることになったので、今回で終えて1ヶ月後に採血、さらに1ヶ月後にPET/CT、維持療法で2年間リツキサンという予定で進むことになりました。
種類的にも維持療法の効果があるそうなので、2ヶ月に一度ということですし、リツキサンなら体調悪いのは当日だけなので。

血液検査の結果は白血球がまた下がってきてて(^_^;)
血小板とかは復活してたようで、採血後に血が止まらないとかはなくなってきました。
よかったけど、まだしばらくは風邪とかには気を付ける、と。

そういえば、昼ごろからなんか気持ち悪い気がしてたけど、リツキサンの後に、病院でトイレに行ったら、そこで吐き気が出て、ちょっとだけ吐いてしまいました。
うーん。
化学療法室出てたから戻らないで帰ってきちゃったけど、もしかしたら報告した方がよかったかな。
リツキサン自体は副作用少ない薬ですけど、毎回軽く頭痛がしたり、気持ち悪くなったりはします。
薬飲んでるんですけどねぇ。
でも吐いたらスッキリしたけど。
今日は早く寝るようにしよう。
まだ風邪がよくなりきらないですしね。