病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 5クール目 10日目〜15日目

風邪がよくならないです。
熱はないのですけどねー。

10日目から12日目まではノイトロジン注射を受けに通院。
看護婦さんに咳と鼻水が、と相談したところ、耳鼻科にかかるといいんじゃない?と言われたので、12日目の12/09の午前中に耳鼻科にかかる。
耳が時々ぼあーっとするのは、中耳炎になりかかってたそうで、咳止め、抗菌剤、痰切り、アレルギー性鼻炎用の薬といっぱい薬が出ました。
これにあわせてバクタ、胃薬×2なので、お薬飲むのが大変になった(^_^;)

12/11は舞台を観に行きました。
咳ひどくてすいません…( ;∀;)と思いながら。
とりあえず静かなとこで咳でなかったからよかったけど(^_^;)
間に合うギリギリまでおうちにいたので夕飯はおにぎりでしたけども。

月曜は仕事に行って残業多めで頑張りました。
9月の入院のタイミングでやってた仕事、書類作成書きかけだったりの中途半端で他の人に投げてしまったので、意志の疎通がうまく行ってなかったこともあり問題が大量に(^_^;)
もう少し、引き継ぎがちゃんと必要だったなと反省。


火曜日12/13は病院。
リツキサン5回目。
と、12/02に撮ったCTの結果がわかる日でした。
んで、結果。
ほぼ縮小、左脇の下のリンパがまだ少し目立つけど、1センチ未満で意味のある大きさではないです。とのこと。
とりあえず抗がん剤は6回で終了にして、その後は2年間維持療法をしましょう、ということになりました。
維持療法はリツキサンを2ヶ月に一度打つものだそうで、これをすると再発率が下がるとのことが分かってるそうなので。
リツキサンなら全然いいよ!
医療費的にはよくないけど!
ということで、来週でCHOPが終了、リツキサンは1月が6回目なので、まぁ年内には終わらなかったけど、よかったです。
まぁちょっと目立つけどっていうのが気になりますけどね!(^_^;)

まぁ治療が一応終わっても、あんまり無理せず運動もして、健康になろうと思いますー。
若い頃の無理(毎日終電みたいな生活)がたたってるとしか思えないので(^_^;)