病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 6クール目 6日目〜10日目

風邪を引いたせいか具合が悪くて復活できませんでした。
スマホ見るのすらツラいという感じ。

25日
昼過ぎからダルくなって動けなくなる。
夜は眠れず途中で起きてしまったので、マイスリーに頼って、朝まで寝た。

26日
出勤。
出社してうがいしていたら気持ち悪くなり嘔吐。吐くと体調復活してくることが多かったのでとりあえず仕事。
が、ダルさピークという感じ
咳が止まらなくてどうしようもなかったけど、年内の作業はしておきたかったので、最低限の仕事をして定時で帰る。
食欲なし。

27日
咳しすぎで夜に気持ち悪くなり2時頃に嘔吐。
消化はしてるみたいで出るのは胃液くらい。
ポカリがなかったので、白湯を飲んで、寝る。
朝起きたら熱もないし、わりと元気だったので出社。
が、途中駅で咳反射という感じで吐き気あり。
会社着いて嘔吐。
朝ゼリー飲料ゆっくりのんで、ナウゼリン
とりあえず諸々承認がおりてたので、それを片付けて午後はお休みにしました。
帰る途中で吐き気が出てどうなるかと思ったけど、家にはたどり着きました。
家で寝ていたら熱が出てきて、37.5度。
6時すぎには38度を超えてきてちょっとヤバイかもと。
関節は痛い、腰も痛い。
夕飯食べ…られず味噌汁だけ飲みました。
味噌汁うまい。
体調悪くても味噌汁とかは美味しく感じるの不思議。
今までにない体調の悪さで、39度に一瞬届いたりしてビビって解熱剤飲んだけど1ミリも効かず。
仕方がないので氷枕とかでせっせと熱を冷やして乗り切りました。
ナウゼリン飲んで、マイスリー飲んで、寝て、3時頃に起きたら、熱下がってました。
乗り越えた!

28日
仕事納め。
熱は下がってるしだいぶ元気な気がしたのでとりあえず出社。
バス来てる!と乗り換えで走ったら気持ち悪くなったので、走らないようにしようと誓う。
というか階段登るだけで死にそうになるので、そんな人が走ってはいけない。
年内の作業はだいたい終わっていて、〆作業だけしにいった感じ。
体調悪すぎて後回しにしてた仕事とかをこなす。
午後は帰ってよかったので帰ってきました。
帰ってきて、とりあえず昼寝。
夜はそれなりに食べたけど、そもそも3日くらい量を食べてないので、あんまり食べられず。

29日
ノイトロジン打ちに病院へ。
車で送ってもらって、救急窓口まで。
椅子に座ってたら血圧測ってと言われたので測ってみたら。
脈拍が120もあって、そりゃ動くと気持ち悪いわ…と納得する。
まぁ安静にしてても咳出てますしねぇ。
帰ってから休憩して、午後からちょっとお出かけ。
気分転換にはなりましたが、のど飴なめ過ぎた。

そんな感じでなんとかラストを乗り越えました。
あと2回あったらほんと挫けたかも…
明日明後日は病院以外はおうちにいるので、部屋をどうにかしようとおもいます。