病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

化学療法になりました。

PETの結果ですが、陰性。
集積は見られないとのこと。

というか生検に出した箇所についても、集積はなしだそうで、CTだとリンパ節が少し目立つ(6mm程度)のが、頸部、鎖骨上窩、脇、鼠径部。
ということで、生検に出していない箇所については確定はできないけど、生検に出したのも写っていない以上、他の箇所の腫れがリンパ腫が原因ではないとは言い切れない、と。
脇のリンパは目立つとは言われていたので、覚悟してたけど、鼠径部も指摘されるとは思わず。
横隔膜を挟むので、stage3という予想より進んだものでした。

骨髄浸潤は見られなそうとのこと。

そんなわけであいかわらず自覚症状はないけど、化学療法を受けることになりました。
R-CHOP療法で、今のところ、6回。
もしかしたら追加で2回。
9/5に入院、一回目が9/6からで、初回がchop、退院前日がリツキサンと言っていたはず。
1クール3週と言われたのでうまく行けば年内には終わるかな?

副作用について。
今は吐き気止めをがっつり使うので、吐き気はそれほどでもないかも、痩せたりもしませんとのこと。
脱毛はあります、と言われました。
入院前に髪を切りに行きましょうかね。
脱毛具合も残しておいたら、役に立つかしら。
帽子で済ます人も多いとのことだけど、かつらを作るか悩んでます。
あと指先のしびれかな。
まぁ人によりけりなので、始まってみないことにはねぇ。

ところで、PETに映らないん場合、治ったかって判断しづらいですよねぇ。
どうなることやら。