病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 2クール目 1日目(CHOP)

ということで、今日はCHOP2回目。
昼頃病院へ行って、採血して、コンビニでおにぎり買って待合室で食べて、昼過ぎに診察、その後点滴。

点滴前にイメンド。
中途半端な時間になってしまったので明日忘れないようにアラームをかけた。
点滴は順調に。
が、やっぱり当日夜は気持ち悪さが出るなー。
ちょっと明日会社行けるかしらという雰囲気ですけども。
行くけど。

診察中は言い忘れたりしたことあったけど、化学療法室の人がわりと丁寧に話を聞いてくれて、言い忘れたうがい薬(アズノール)と、不眠時の安定剤を出してもらった。
うがい薬は舌がちょっと荒れてて、消毒したほうがいいかも?ということで。
安定剤は入院時の1回目の時にCHOPの最後のプレドニン、入れ終わったの5時すぎで、そのせいだと思うんだけど、脈が早くなったりして、眠れなかったので念のため。
今回も5時すぎてたし、ね。

脱毛が激しさを増しています。
ざばざば抜けてます。
帽子被っても降り積もる髪の毛。
後ろの方はまだあるんてますけど、前髪がやばい。
地肌見えてるせいで、落ち武者みたい。

でも明日ウィッグで行くの止めようかなぁ。
頭皮がほんと痛いんですよね。
落ち着くまでは諦めて帽子のほうがいいかも。
職場の人に気を使わせるの嫌だったけど仕方ない。
上司には帽子被ってくるかもとは言ってあるしな…
あと帽子だと服装とか難しいです。

ランソプラゾール(夜1錠)
ムコスタ(朝夜1錠)
プリンペラン(1錠)

今はナウゼリン飲むか悩み中。
プリンペランが吐き気止めなんだけど、効いてるのか効いてないのか…て感じ。
ナウゼリンも似たようなものだけど。
あと安定剤と。

明日から朝昼のプレドニン復活です。
忘れないように。