病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

入院です。

本日から入院。

無菌室になる可能性はなくはないです、
くらいの感じでしたが、空きがなかったのか、いきなり四人部屋の無菌室につっこまれました。
暇つぶしがんばります。

看護婦さんに、血管が細い…といきなり嘆かれるなど。

そういえば、脱毛の可能性が高いしってことで、金曜日にくじけた美容院に、昨日行ってカットしてきました。
久しぶりのショート、です。
f:id:mmsub:20160905124534j:plain


そういえば治療方針とか副作用とかの再説明あり。

明日にCHOP、来週の月曜にリツキサンで、何もなければ翌日退院。
その後は15日に血液検査、血液の状態を見て、必要があれば白血球を増やす注射をする。
2クール目以降は通院で点滴治療。
一週目がCHOP、三週目がリツキサンで三週間が1クール。
4クール目でPET/CTをとって確認。
問題なさそうなら6クール、最大8クール。
悪性リンパ腫の種類的には様子を見ることもあるものだけど、うちは弟が白血病、祖父が悪性リンパ腫をやっているので、一応早い段階で治しておこう、ということになりました、という話も。

感染症に気をつける以外は日常生活は変えなくて良いとのこと。
生モノダメとか言われなかったので、適度に食べようかな?

あぁ、脱毛の話は、先生も薬剤師さんも看護師さんも毎回話していきます。
やっぱり女性だからですかねぇ