病気になりました。

2017/3寛解、リツキサン維持療法12回

R-CHOP 2クール目 3日目

朝はだるめ。
マイスリーを飲んだので寝付きはよかったけど、いつもよりちょっと早めに起きた。
とりあえずパンを少しと、カルピス牛乳を飲んだ。

昼はちょっと復活してお弁当を食べて、だるかったので昼寝しつつ過ごす。

イメンドは忘れなかったけど、お昼のプレドニンを飲み忘れて、20時頃に慌てて飲んだ。
これ夜眠れないやつかも。
今日も安定剤のお世話になるかなぁ。
プレドニンの分もアラームかけないとダメだなー
気持ち悪いのはそのせいかも。
飲んだからそのうち治まるかな。

あとやっぱり逆上せが出てます。
熱っぽい感じになるんだけど、熱はないんですよね。
マスクのせいか息苦しいのもあるかな。

マスクといえば、不織布マスクで退院直後お肌ががびがびになったけど、ガーゼマスクに変えたので、むしろしっとりしています。
京都くろちくのガーゼのプリーツマスク。
和柄のかわいいのがあって良いです。
プリーツじゃない方はちょっと小さめなので、今回はプリーツのにしてみた。
というか私の顔が多分でかいんですけどね(^_^;)

実は頭も大きくて、ウィッグがきつめなんですよね。
そして、今は頭皮が痛いのでウィッグは無理。
コットンのキャップをかぶってます。
あとインナーウィッグを買ってみたので、それでどうかな?と思うんだけど。
そのうち届きます。

そういえば、脱毛はほんとにがんがん抜けるので飛散防止になるはずの帽子をかぶっていても落ちてきます。
ので、ショールを首に巻いておくとちょっとはマシ。巻いてないと全部服の中に落ちてきてしまいます。
今日ちょっと暑かったので、外したら首元が緩めのシャツだったせいもあってエライことになりました…